簡単節約!ダイエットメニューを美味しく食べる!vol.1

f:id:achipion:20191125235614j:image

どうも!油断して太ってきたぴおんすです!

あちきなんと同棲を始めて1ヶ月が経ちましたが、なんだか最近太ってしまいました。。

そこで、節約かつヘルシーで、さらに美味しいメニューを最近作っているので、さらっとご紹介していきたいと思います!

 大根が主役!鶏むね肉の煮物

とある日の晩ご飯です。

1週間5,000円以内の食費を目安にして、週に一回買い出しをするのですが、とにかく痛感しているのは野菜の高さです。

ダイエット中なので、何としてでも毎日何かしら野菜が必須になってくるので、ここをいかに安く済ませられるかが勝負どころ。

そして栄養バランスも欠かせません。

低カロリー高タンパクを意識して、買出しを行います。

この週は、大根が一本150円とかなりお安くなっていたので、即決で買い物かごにIN。

1本あれば、5日分くらいの食材の足しになるので、200円してるときでも重宝してます。

下手にもやしを買うより安いです。

そして業務スーパーにて、100g44円の鶏むね肉を2キロ購入。

高タンパク低カロリーの鶏むね肉は、ダイエットには欠かせない食材です。

そして何より、安いし!!!

帰ったら、食べない分は水気を拭き取ってラップで冷凍保存です。

そしてできたメニューがこちら

 

f:id:achipion:20191125231432j:image

・コールスローサラダ

・無限キャベツ

・やわらか鶏むね肉の煮物

 

鶏むね肉って、火を通すとカチカチになっちゃいますよね?

でも、裏技をつかうと簡単に柔らかく調理できます。

それは

 

 

肉をフォークでブスブス穴をあけて、砂糖を擦り込んで30分放置!

 

 

たったこれだけです。

フォークで肉の繊維を絶って、砂糖を擦り込むと何故かめちゃくちゃ柔らかくなります。

あとはお好みで味付けです。

この日は薄口醤油、みりん、酒、砂糖を大さじ1ずつ入れました。

あとはグツグツ落し蓋で煮るだけ。

肉を放置する間に、サラダとかを作っちゃいます。

因みに、無限キャベツとは、ザク切りキャベツに鶏ガラの素とごま油を小さじ一杯ふりかけて、レンジで600wで2分チン。

すりごまを小さじ一杯ふりかけて混ぜ混ぜ。

はい、激ウマ簡単おかずの出来上がり〜〜!

余ったらお弁当のおかずにもぴったりです。

 

面倒な時は、置き換えでファスティング

いくら簡単に作れると言っても、仕事で帰りは8時ごろになってしまうので、毎日作るのはやはりなかなか難しいです。

それに、飲みに行ったり外食した次の日は体が重いので、少し胃腸を落ち着かせたいと言う気持ちも。。

そんな時は、思い切って食べません。

でも、食事をただ我慢すると夜中にお腹が空いたりして食べちゃいそうなので、かえって良くないです。

じゃあどうしたらいいのか、、、私はファスティングドリンクを飲みます。

いわゆる置き換えダイエットですね。

何も食べないよりかは腹持ちするのと、翌日体の中がリセットされてめちゃくちゃスッキリして体調も抜群にいいです。

基本的にこだわりはないので、流行っているものを買って飲んでいますが、今丁度切らしているので何を買おうか迷っていたところ、【チャコールクレンズ】と言うものを発見しました。

なんやろうと思い調べたところ、簡単に言うと。炭の力で食べたものの油を吸着して、体外に排出されると言う仕組みのようです。

私の尊敬するインスタグラマーの方が、チャコールクレンズで劇的に痩せていたので、私も買ってしばらく試してみようと思います。

初回限定お試しパックで、今なら2,376円で買えるみたいです。

結果が出たらまたレビューしようと思います!

購入はこちらからすぐに飛べるので、気になった方は私と一緒に炭チャレンジしてみましょう!笑

 

 

飽きずに美味しく、かつ、安上がりレシピを、これからちょくちょくあげていこうとおもうので、ダイエッターさん必見です♪

以上!ぴおんすからでした♪

プライバシーポリシー