【ダブル洗顔不要!】つっぱらないツルツル肌に!?話題のあのクレンジング買ってみました!

f:id:achipion:20190701150229j:image

どうも!半目で授業を受けていたら教授と目が合って、ものすごいブス面だったろうなあ、、と気まずいぴおんすです!

お化粧をされる方は、クレンジング、使いますよね。

でも、洗浄力が強すぎると乾燥するし、弱いとメイク汚れが残るし、ダブル洗顔したら乾燥するし、、なんて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は、Attenirの話題のクレンジングを試してみたのでレポしていこうと思います。

 

Attenirのクレンジングはなぜ良いのか

f:id:achipion:20190705102633j:image

クレンジング部門で今話題となっている、アテニアのクレンジングですが、他の製品と何が違うのか、少し比べてみましょう。

般的なオイルクレンジング

オイルクレンジングは、油の力でメイク汚れを浮かせてしっかり落とせるものですが、その分洗浄力が非常に強く、肌への負担が大きくなります。

オイルクレンジングでメイクを落としたあと、残った汚れを洗顔で落とす、いわゆるダブル洗顔をされる方も多いと思いますが、乾燥、めっちゃしますよね?

オイルクレンジングは、肌のバリア成分まで洗い流してしまうため、さらに洗顔をすることで非常に乾燥しやすくなってしまうのです。

かといって、オイルクレンジングだけではメイク汚れは落ち切りません。

ここが一般的なオイルクレンジングの特徴と言えるでしょう。

  • 素早く落ちる
  • 濃いメイクもガンガン落ちる
  • 洗浄力が高く肌のバリア成分も洗い流してしまうため乾燥しやすい
  • クレンジング後肌がつっぱる

とまあ、オイルの特徴はこんな感じです。

4つの高級オイル

では、アテニアのクレンジングは何が違って、どんな所が良いのか!

みっちりご説明しますね!

 

まず、このオイルクレンジングには厳選された4つの高級美容オイルが配合されています。

普通のオイルクレンジングには、洗浄力に特化した成分がメインですが、アテニアのオイルクレンジングには肌にエイジングケア効果をもたらすためのオイルが配合されているのです。

その4つの成分は

ローズロックオイル

肌にこびりついた肌ステインをゆるめ、くすみの原因を洗い流します。

イモーテルオイル

太古の昔より肌をきれいにする効用があるといわれるオイル。原因に働きかけ、「肌ステイン*」をつくらせません。くすみ※にくい肌へ

バオバブオイル

必要な潤いをしっかりと肌の内部にキープしてくれるオイル。

なめらかな肌にしてくれます。

アルガンオイル

毛穴の汚れ、角栓、過剰な皮脂まですべてやさしく取り除き、ザラつきやベタつきを除去してくれる働きがあります。

 

この4つのオイル配合によって、肌に必要な成分を補給しつつ、汚れも落としてくれる超優秀なクレンジングなのです。

 

すみの根源の肌ステインを除去

そて、アテニアのクレンジングの1番の特徴が、肌ステインの除去にポイントがあります。

肌ステインというのは、紫外線や外的ストレスを受けると、肌の自浄作用によって肌内の酵素が活性酸素に変化して、それらが時間の経過とともに肌の角質とくっついて肌をくすませるというもの。

要は、この肌ステインによって肌の透明感がなくなってきます。

そしてこの肌ステインは、普通のクレンジングや洗顔料ではなかなか落ちないのが厄介なところ。

この肌ステインは、毎日つくられて、年齢を重ねるごとに落ちにくく蓄積されていくのです。

めっちゃ恐ろしくないですか?

どんどん毛穴や表皮に汚れが重なっていくのをイメージすると、、、

恐ろしや、、(;´д`)

この肌ステインを、アテニアのクレンジングは取り除くことに特化しています。

口コミでも、使い続けるとくすみが飛んだ、透明感が出たといったものが多いです。

 

ばらく使ってみました

f:id:achipion:20190808152533j:image

つべこべ言うててもあれなんで、早速開封して使ってみます。

キャンペーンで、化粧水と洗顔クリームがついいてるものを購入しました。

びっくりしたのが、普通に正規品サイズのクレンジングが丸々一本をお試し価格で購入できたことです。

しかも10日分以上の化粧水と洗顔クリーム付きです。

めちゃくちゃお得です!

お得なものがぴおんすは大好きなので、よかったすぎる。

クレンジングの使用感は、とろっとしていて、匂いもオーガニックな感じでいい匂いです。

3プッシュとって、クルクルと優しく馴染ませていき、ぬるいお湯で洗い流します。

いつもならここで、ダブル洗顔モードに突入するのですが、洗い上がりにびっくり。

既に肌白くね?

あと、もっちりツッパリ無しなのに、メイクしっかり落ちてる。

今まではコスパ重視で、市販のオイルクレンジングでしたので、本当にびっくりです。

なにより、クレンジングで肌がつっぱらないのが最高すぎます◎

お風呂あがりに、瞬殺で水分が飛んでいくのがいつもならありましたが、それが無くなって肌内部の水分量が保持されているのを実感しました。

そんなこんなで、2週間ほど使用してみました。

f:id:achipion:20190808153808j:image

エステに通ってたときと同じくらい、ほっぺたにツヤ玉ができた。

あと、化粧ノリが良くなり、肌のごわつきがなくなって、ツルンとした表皮に。

理想的〜〜求めてた肌質コレコレ〜〜!!!

エステに通っていたとき、常にインナードライ肌だと言われていましたが、それが改善されたように感じます。

ダブル洗顔を辞めれたのは、かなり嬉しいです。

もう他のクレンジングはたぶん使えません。(笑)

とめ

今話題の、アテニアのオイルクレンジングを今回は使用してみましたが、結果は大満足!!

出会えてよかった推しコスメにランクインです!

肌のくすみや乾燥に悩む方は、ぜひ一度使ってみて下さい!

感動します!

 

以上、ぴおんすの推しコスメレポでした♪

 

関連記事はコチラから!!

 

www.achipion.com

 

 

www.achipion.com

 

プライバシーポリシー