【短期集中ダイエット】マイナス5キロ!2ヶ月で私が痩せた方法!

f:id:achipion:20190611160050j:image

どうも!万年ダイエッターのぴおんすです!

最近ダイエットの調子がよく、しかも短期間痩せに成功したので、その秘訣をご紹介!

夏が近づいてきて焦っている方、必見です!

 

 

短期間で痩せた理由

f:id:achipion:20190611161150j:image

3月から5月にかけて、2ヶ月で5キロ痩せに成功しました。

正直言って、今までこんなにスルスルと痩せた事がなかったので、自分でも1番驚いています。

端的に言うと、主に食事制限をしました。

ですが、忙しくて食べる時間が無かった、と言うのが正しかったと思います。

就職活動の時期で、毎日スーツを着て歩き回り、食べる時間もあまりないので野菜ジュースをすすっていました。

夜も疲れ果てていたので、食べずに寝る事もありました。

ですが、さすがに栄養バランスが悪すぎるので、食べる時間があり、本当にお腹が空いているときに、しっかりと栄養のあるものを食べる、といった生活をしていました。

ココです。ここが大事です。

 

 

本当にお腹が空いているとき

 

 

思い返すと、太っていたときは酷いとずっと何かを口にして、常に満腹でないと気が済まない程でした。

今思い返すと苦しくて仕方ありません。。

何か小腹が空いたな〜と思う事は、日常で良くありますよね?

その時に、自分に問うのです。

 

 

今、それを食べる必要があるか?

本当にお腹が空いて倒れそうなのか?

 

 

これを考えて、コンビニでお菓子に手が伸びそうになるのを阻止しました。

それでも食べたい、本当に空腹だと感じた時だけ、好きなチョコレートを食べてました。

また、お昼ごはんを食べる時はだいたいコンビニ飯なのですが、メニューはだいたいサラダチキンを食べてます。

あとは野菜ジュースもよく飲みます。

本当は生の野菜が良いのですが、最低限の栄養で安くてカロリーも抑えて、となると限られてくるので、この二つは欠かせませんでしたね。

 

私が痩せた理由は食事面ではこれだけです。

まとめると

  1. 何か食べる時は本当に空腹か、お腹と毎回相談
  2. お昼はだいたいサラダチキン
  3. 夜は帰りが遅いのであまり食べない
  4. 朝ごはんはヨーグルトとフルーツ
  5. 水はめちゃくちゃ飲む。1日1.5リットルくらい

だいたいざっくりと、こんな感じでした。

 

糖質がダイエットのカギになる

f:id:achipion:20190611172827j:image

ここで一つ、急激に痩せた理由が浮かびました。

糖質を摂ることが減った

と言う事です。

晩御飯をあまり食べないので、朝はお腹ぺこぺこで起きます。

時間があまり取れないので、手取り早くヨーグルトとフルーツを食べて家を出ます。

お昼はだいたいサラダチキンと野菜ジュース。足りなければインスタントのあたたかい汁物を食べます。

夜はバイトで帰りが遅く、寝るだけなので食べない。

こんな感じの食生活になりました。

お気づきでしょうか?

炭水化物が無いんです!

これが大きなポイントになったと考えられます。

勿論、全く食べないわけではないです。

あきちなんと家で晩御飯の時間に一緒に食べる時は食べますし、友達と飲みに行って好きなだけ食べたり飲んだりもします。

お菓子だって、授業の合間に食べることもしばしば。

ただ、それを毎日する習慣を辞めました

食べ過ぎた翌日は胃が疲れているので、食べる量を控えたり調節します。

すると、無駄なものを摂らない分、浮腫みがまず取れてきます。

お水は暇さえあれば飲んでるので、いらない老廃物が抜けてきます。

すると、身体がだんだん痩せやすくなるんですね。

痩せやすい身体を土台からちゃんと作ってあげれば、勝手に痩せモードになります。

これホント。

 

腹8分目を癖づけたらもう勝ち

そんな感じで、特に食事制限をして苦しいと感じる事も無く、スルスルと痩せていきました。

お腹が空いているかもしれない、という具合なら、食べませんし、本当に空いている!という時に適切な量を食べます。

この時、本当に空いているからといって暴食しては意味がないのでご注意を。

食べながらも、お腹が8割ほどいっぱいになりそうなところでストップします。

腹8分目というやつですね。

これが癖づいてくると、食べる量が少量で満足できる、という事を身体が覚えてきます。

これに慣れてくるのには1ヶ月はかかりますので、根気よくいきましょう。

 

まとめ

f:id:achipion:20190611173104j:image

今回は最近急に痩せたので、その理由をまとめてみました。

この写真なんですが、2年前はこのズボン、パッツパツでした。(笑)

痩せると服が似合うのと、気にせずどんな服も着れるようになってくるので、楽しくなってきます!

大切なのは、空腹と相談することです。

それから、食べる物にも少しずつ気を使ってみて下さい。

それだけで痩せます。

それでは皆さまのダイエットが成功する事を祈って、今後も引き続きダイエット頑張っていこうと思います!

 

それではまた(^^)

プライバシーポリシー