しつこい大人ニキビに悩む方必見!ETVOS ACNE VC試してみた

f:id:achipion:20190620125026j:image

どうも!最近ついに大人ニキビに悩まされはじめたぴおんすです!

十代の頃の肌荒れは2〜3日すれば治っていたのに、何をしても、全然治らない...と悩むあなた。

それ、大人ニキビの始まりです。

私もついに、でき始めてしまいました、、

今回はしつこすぎる、大人ニキビ対策のスキンケアをご紹介!

 

 

大人ニキビとは

若い頃にできる、いわゆる思春期ニキビとは、額やTゾーンにできるニキビで、主に皮脂腺の活発な働きによって過剰に分泌された皮脂が、毛穴詰まって炎症を起こすのが主な原因です。

なので、こまめな洗顔や塗り薬で治療できます。

 

一方で、大人ニキビは、頬や口周り、あごなどに出来やすく、皮脂の過剰分泌だけでなくメイクの汚れの残りやメイクブラシの雑菌、またストレスや睡眠不足、ホルモンバランスの乱れに偏った食生活など、様々な原因があります。

なんといっても、大きい小さいにかかわらずとても治りにくいのが特徴的で、ニキビ跡になりやすく、非常に厄介です。

 

私は思春期ニキビがあまりできなかったので、肌荒れにそこまで悩まされた経験はありませんでした。

しかし、23歳を超えてから、生活習慣の乱れが肌に一気に現れるようになり、ついにはニキビ痕までできてしまいました。

色々と治そうと試したもののなかなか治らず、気になって我慢できなくて、ニキビを潰してしまったのもよくなかったのでしょうが、ニキビ痕も一向に治らず頭を抱えております。。

大人ニキビ対策のスキンケア商品

ニキビがあるなんて、美肌大好きマンとしては由々しき事態であります。

そこで、ニキビに効果のありそうなスキンケア商品を1つ見つけました。

それがこちら▼

f:id:achipion:20190620131839j:image

ETVOS ACNE VC トラベルキット

最近少し話題のコスメブランド【ETVOS】の、ニキビ対策スキンケア商品です。

中身は

  • 化粧水
  • 部分用美容液
  • ゲル状クリーム
  • 洗顔石鹸

の4つが入っていて、だいたい朝晩使って約10日分くらいのキットになっています。

ニキビ、シミ、そばかす、キメをトータルケアしてくれるみたいです。

また、石油系界面活性剤、シリコン、合成香料、アルコール、鉱物油、タール系色素、パラベン不使用で、洗顔石鹸のみアルコール入り。

ふむ、なかなかよさそうではないか。

アクネケアセット2週間お試し

 

実際に使ってみたで

まずは石鹸から使っていきます。

固形石鹸の洗顔料は初めてつかいました。

f:id:achipion:20190620133456j:image

なんか肌つっぱりそう。。

完全なる偏見ですね。

ネットに入れてモコモコ泡だてて優しく洗っていきます。

しっかり洗い流して綺麗なタオルで顔を拭いてみると

 

つっぱってない!

 

洗顔後のピーンとしたつっぱり感がなく、でも余分な皮脂は綺麗に落ちてるかんじ。

よい。気に入った。

 

続いて肌の水分が飛ばないよう、素早く化粧水をつけていきます。

f:id:achipion:20190620133844j:image

500円玉1つ分くらいをしっかりつけましょう。

化粧水はケチると水分不足になります。

このアクネVCローションは、有効成分「甘草エキス」が敏感な肌をケアしながら新しいニキビを予防してくれるそう。

持続力の高い進化型ビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防いでくれるようです。

使用感はサラサラで、さっぱり系、でもちゃんと水分が肌に浸透してくれますので、乾燥しません。

あと、匂いはオーガニック系で私は好きな香りでした。

 

次にそのままクリームに進んでもいいのですが、極度のインナードライ肌の私は乳液を挟みました。

 

乳液を塗り終えたら、ジェルクリームを塗っていきます。

f:id:achipion:20190620134550j:image

中身はこんなかんじ

とろっとしたテクスチャーで、しっかり肌を守ってくれて、乾燥を防いでくれそう。

仕上がりはぷるんとした肌に。

こちらも、美白に有効な甘草エキスやビタミンC誘導体が入っています。

 

最後に憎きニキビ跡に部分用美容液をぬりぬり

f:id:achipion:20190620134855j:image
f:id:achipion:20190620134852j:image

季節の変わり目などにゆらぐ肌を、アゼライン酸誘導体がケアし、さらに安定型ビタミンC誘導体が頬や小鼻周りをなめらかに整えてくれるそう。

肌悩みの多い大人肌なら全顔でもオッケーみたいです。

 

こんな感じで、とりあえず1週間使ってみました。

結果発表 ビフォーアフター

とにかく結果重視。

以前ハイフのときに乗せた写真なのですが、じつはおでこにニキビ跡があります。

f:id:achipion:20190620140037j:image

すでにニキビの炎症は引いてるものの、1週間くらいは経過しているにもかかわらず、跡が治りませんでした。

そしてETVOSを使って1週間後のお肌がこちら

f:id:achipion:20190624180207j:image

ほんの少し、赤みが残ってますが、茶色く色素沈着したニキビ跡が消えています。

正直、もう消えないんじゃないかと諦めかけていたので、かなり衝撃です。

フェイスラインにも、小さいニキビができやすかったのですが、あまりできなくなってきています。

結果

 

効果抜群

 

と言っていいでしょう!

あまりに効果が出たので、フルラインで揃えてみようと思います。(笑)

まとめ

今回は、しつこい大人ニキビを撃退すべく、猫の手を借りる気持ちでETVOSを試しましたが、結果は目に見えて効果ありでした。

製品自体も、化学物質を極力使用していないものなので、敏感肌の方でも安心して使っていただけるかと思います。

こういうのは、あまり信用してなかった筆者ですが、本当にニキビ跡が消滅しました!

大人ニキビ肌に悩む方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?(^^)

以上!美肌を心から愛するぴおんすからでした!

プライバシーポリシー