【小顔効果抜群】今流行りの切らない脂肪吸収「ハイフ」がマジで凄かった

f:id:achipion:20190527133024j:image

どうも!ぴおんすです!

女性なら誰もがモデルさんや女優さんのような小顔になりたい!と憧れますよね?

エステや美容針に整形など、小顔にするためのさまざまな手法があります。

今回は今話題の小顔マシン「HIFU(ハイフ)」を体験してきたので、効果やお値段、施術の感想について詳しくお話していきます♪

 

 

話題のエステ「HIFU(ハイフ)」ってなに?

f:id:achipion:20190527135438j:image

そもそもハイフとはなんぞや?

言葉は知ってるけど、何かイマイチわからん!

という人のために少しハイフについて説明します。

ハイフは高密度焦点式超音波とも言われ、超音波を一点に集中して当てることで、表皮や他の組織を傷つけずに、皮下1〜2センチの深さまで超音波を当てることができる機械です。

要は、皮下脂肪に超音波エネルギーがダイレクトに伝わるということ。

キャビテーションなどのエステ機器では、肌表面の0.5センチほどまでしかエネルギーが伝わりません。

皮下1〜2センチの筋膜までエネルギーが届くことで、従来の機器では伝わらなかった肌の深部までエネルギーが伝わるため、効果が出やすいという訳です。

この超音波が当たった部分の皮下脂肪の脂肪細胞は、加熱されることで溶けて身体の外へ排出されます。

脂肪細胞が減る=皮下脂肪が減る

つまり痩せることに繋がるということです。

溶けた脂肪細胞は、数週間かけて徐々に体外へ排出されていきます。

なので施術後もそれなりにサイズダウンは感じますが、数日後、回数を重ねて数週間には更に効果を実感できるという訳です。

ハイフのメリットは?危険じゃないの?

f:id:achipion:20190527141154j:image

HIFUはかなり強力な美容機器です。

体に当てるに当たって、それだけ強力ということは効果もそれなりに出ます。

しかし、それだけ危険も伴うということでもあります。

メリット

1.リバウンドしない

ハイフは超音波を一点に照射し、脂肪細胞を減らす働きがあります。細胞自体が減るので、ハイフを当てたあとはサイズダウンはもちろん、太りにくい身体作りができます。

2.即効性がある

筋膜などの肌の深部までエネルギーが伝わるので、即効性があります。

また、ピンポイントでエネルギーを集中させるため、部分痩せが可能です。

3.継続して痩せる

一度ハイフを当てると、照射された箇所の脂肪細胞が溶けて身体の外に流れ出ていきますが、これは時間をかけてジワジワ出ていきます。

なので当日施術後よりも、2〜3日、1週間後に更に効果を実感できます。

デメリット

1.安全だけど、危険もある

HIFUは、表皮や他の組織に影響がなく安全性の高い痩身施術として紹介されていますが、間違った使い方をすれば、大きなトラブルになる危険性もあります。特にエステサロンの場合、火傷や一部の神経損傷といった事故の報告や、医師資格を持たないエステでは使用できない機器を使用した違法行為もあるそうなので、サロン選びには十分注意が必要です。

2.少しチクチクして痛い

肌の深部まで集中して超音波エネルギーを照射するため、人によればチクチクと痛みを感じることも。

また、超音波なので骨が近い部分や歯に詰め物をされている方は歯にすごく響きます。

歯を削られてる時のようなキーンとした痛みがあります。

実際にハイフを当ててみた!即効性凄し!

ということで、美容大好きな私はさっそくハイフを受けてきました。

クリニックでは一回あたり4〜7万円ほどするので、お試し気分ということで私はハイフ専門のエステサロンにて施術してきました。

私が行った所はお顔が1回あたり8500円で、ハイフ専門サロンなのでかなり良心的なサロンでした。

安いので少し不安はありましたが、特に問題はありませんでした。

最近ほっぺたのたるみがかなり気になっていたので、ほうれい線と輪郭を重点的に当ててもらいました。

最初はじんわりあったかい感じで、専用のジェルを塗って当ててもらいました。

ただ、昔歯医者でお世話になっていた所が超音波振動によりかなり痛かったです。。

輪郭のあたりをグリグリしてもらっている時に歯がキーンと痛くなり、少し出力を下げてもらいました。

f:id:achipion:20190527200149j:image

施術前の普段がこんな感じだったのに対して(小籠包持っててすいません)

施術後帰宅した日がこんな感じ

f:id:achipion:20190527200813j:image

輪郭が割とスッキリしてほっぺたも少しスッキリしました。

また、ハイフは2〜3日経ってから更に効果が出るので、それがこちら

f:id:achipion:20190527200947j:image

1枚目と比べてかなりスッキリしています。

一回の施術でここまで変わるとは思ってなかったので、個人的に大満足です。

一回あたりが通いやすい金額なので、来月も行ってこようと思います。

ただ、好転反応として潜在ニキビが人によっては出るそうで、私は出ました。

しっかりケアしてあげると治りますが、肌荒れが許せない!という方はもしかしたら向いてないかもしれないです。

まとめ

今話題のハイフは、即効性もあり、小顔になりたい人にはかなりおススメだと感じました。

また、部分痩せが可能なため落ちにくい皮下脂肪が多いお腹周りなどもこれならかなりサイズダウンが可能だと思います。

より高い効果を感じたい人は、お値段はしますがクリニックの方をおすすめします。

迷っている方はぜひ一度受けてみてはいかがでしょう??

私は夏に向けてスタイルアップをどんどん目指していこうと思います!

以上!ぴおんすからでした( ^ω^ )!

プライバシーポリシー