【沖縄旅】バチバチにプラン組んでみたけどプラン通りいくのか検証

f:id:achipion:20190813171137j:image

どうも!毎日ダラダラのぴおんすです!

来月、あちきなんと急遽沖縄に旅行にいくことが決定!

2人の出会いの場所でもあるので、せっかくいくならバチバチプラン組んで行こう!となりました(笑)

今回は旅のプランを公開していくので、カップルで沖縄旅行を考えてる方は必見(^^)!

 

 

沖縄旅行〜Day1〜

1日目は、ホテルでインスタ映えしてリッチに過ごしたい!というテーマを元に、プール付きの少し良いホテルを予約しました。

ざっくり予定では

11:00 那覇空港到着

12:30 なかむらそばさんでランチ

15:00 ホテルチェックイン

〜17:00 ホテルのプール

18:30 ホテルのビュッフェでディナー

向こうの滞在時間を増やす為に、11:00に那覇到着の飛行機を取りました。

始発の4時半起きコースです。

寝坊したらオワリます。頑張りましょう。

到着して、まずレンタカーを取りに行ったら、沖縄そばを目当てに向かいます。

場所は、恩納村にある有名どころの『なかむらそば』さんに伺いたいと思います!!

ぴおんすは沖縄料理が大好きなのですが、中でも沖縄そばは、沖縄料理好きランクトップ3に入って来るくらいなんです( ^ω^ )

甘めに煮込まれた柔らかい三枚肉と、あっさりしたお出汁、丁度いい細さとコシのある麺の三拍子が、もう最高です(`・ω・´)!

話が逸れました。。

なかむらそばさんの特徴は、アーサ、つまりあおさがおそばの上に乗っているのが特徴で、人気メニューの1つです。

お店によってお肉の味やスープの味、麺の具合が違うので、とっても楽しみです!

f:id:achipion:20190826173527j:image

出展:360@観光ナビ

また、こちらのなかむらそばでは、一日7食限定三枚肉そばという、超豪華なお肉モリモリのそばも人気メニューの1つ。

開店時に並ばないとすぐに売り切れちゃうみたいなので、今回はお預け、、、

時間に余裕のある方は、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい!

f:id:achipion:20190826174103j:image

出展:沖ログ

 

お昼を済ませたら、ホテルのプールでインスタ映えをして遊びます。

ぴおんすは顔面のお化粧のコンディションを、あちきなんから守れるかが勝負です。

たぶん、くちゃくちゃになるので直せばいいんですけどね(笑)

くったくたになるまで遊んだら、ホテルのビュッフェでディナーです。

1日目はこんな感じでおやすみなさいっ。

〜Day2〜

2日目は、沖縄といえばマリンアクティビティーは外せないということで、最近話題になってきているスキンダイビングというものをやりたいと思ってます。

スキンダイビングとは、酸素ボンベなどをつけずにフィンとシュノーケルのみで水深2〜6メートルほど潜る、いわば素潜りです。

透明度の高い沖縄の海では、とても幻想的な海を素潜りで見ることができます。

また、写真も水中カメラで撮ってもらえるので、めちゃくちゃ綺麗な水中での撮影ができるんです。

私たちは持参の防水カメラがあるので、それを使おうと思っています。

ざっくり予定

7:50 集合 スキンダイビング開始

〜17:00 本島帰還 ホテルチェックイン

18:30 ご飯 

今回予約したツアーは、離島の慶良間諸島へのツアーを予約しました。

慶良間諸島付近は、本島周辺よりも更に海の透明度が高く、運が良ければマンタやウミガメにも遭遇できるみたいです!

f:id:achipion:20190901192229j:image

出展:沖縄ダイビング MAHALOA

まるで人魚気分になれそうです。

離島ツアーなので、この日はスキンダイビングのみ!

夕方に本島に戻ってきて、ホテルでひと休みしたら、歩いて近くの居酒屋でご飯をしようと思います。

この日はこれでおしまいっ!

〜Day3〜

3日目は、グルメと写真旅がメインです!

ざっくり予定

9:00 ハワイアンパンケーキハウス パニラニで朝食

10:30 恩納村ビーチで写真撮影

12:00〜13:30 アメリカンビレッジ はにかみデート

15:00 カフェくるくま

ホテルテェックイン

18:30 晩ご飯 おもろはうす

まずは、沖縄ベストカフェに選ばれた、『ハワイアンパンケーキハウス パニラニ』さんで、モーニング♪

こちは朝7時からオープンしている、パンケーキハウスで、食べログ3.62とかなりの高評価!

1番人気のナッツナッツパンケーキを狙いに朝9時から駆け込もうと思います。

美味しい朝食のあとは、ビーチへ写真を撮りに行きます。

少しいいスポットを恩納村で見つけたので、そちらへ足を運びます。

写真を撮ったら、次は北谷にあるアメリカンビレッジへ!

ここは複合施設になっていて、カフェや服屋さんが沢山あり、小さな観覧車なんかもあります!

建物の色もカラフルで、町を歩いてるだけで楽しめます♪

f:id:achipion:20190901194030j:image

出展:沖縄ラボ

ここで4年前2人で写真を撮りました。

f:id:achipion:20190901194153j:image

若いです。笑笑

じつは、付き合ったらもう一回ここで同じ写真を撮るのが夢でした。

夢が1つ叶うので、すごく嬉しいです!!

デートを楽しんだら、続いて伺うのも有名どころの、南城市にある『カフェくるくま』さんに行こうと思います。

こちらでは、開放感あふれるカジュアルなレストランに海を一望できるテラス席があり、主にタイ料理や紅芋を使ったモンブランを食べられます。

f:id:achipion:20190901195019j:image

出展:沖縄ラボ

高台にあるので、絶景を見ながら美味しいモンブランを食べようと思います。

このカフェくるくまは、くるくまの森という敷地内にあり、カフェで使用している野菜などの農園や地元農家さんの野菜販売などがあり、観光も楽しめます。

カフェでまったりしたあとは、ホテルに移動して荷物を置いたら、国際通り付近のおもろまち駅まで電車で向かい、最終日ディナーです。

あちきなんはおしゃごはんを食べたかったみたいなので、雰囲気の良さそうな所をチョイス。

お店は『おもろはうす』さんを予約しました。

こちらでは、沖縄料理はもちろん、フォアグラのソテーなどちょっとリッチなお料理も楽しめるそうです。

おしゃごはんにはぴったりです!

3日目はこれでおしまーいっ!

〜Day4〜

最終日は、空港近くの瀬長島にある『うみかじテラス』に行きます!

ざっくり予定

9:30 うみかじテラス きじむなあ

13:00 レンタカー返却 空港

17:10 関空着 

地中海を連想させる街並みで、カフェやお土産ショップがズラリと並んでいます。

ここではインスタ映えグルメが盛りだくさんで、グルメ巡りをしたい人はぜひ訪れてみてください!

あちぴおんのお目当ては、沖縄県内でも人気チェーン店のタコライス専門店『きじむなぁ』さんです。

ここのタコライスは、ふんわりオムレツ卵ののったタコライスが特徴で、2人とも大好きなんです♪

f:id:achipion:20190901204854j:image

出展:おきなわ物語

沖縄県内にいくつかお店があって、3日目に行く予定のアメリカンビレッジにも店舗があります!

沖縄へ訪れるなら、是非一度食べて欲しいグルメです♪

最終日は15時に那覇を発つので、旅はこれでおしまいっ!

関西へと帰還致します。

まとめ

私達は、出会いは大学のダンスサークルでなのですが、そのサークルの合宿で毎年沖縄へ訪れていました。

ぴおんすはちなみに、5年連続です(笑)

心配なのは、やはり台風です。

どうかどうか、天の神が味方してくれるよう祈ります。

それではっ、沖縄旅編でまた♪

 

www.achipion.com

 

 

www.achipion.com

 

プライバシーポリシー