【湘南美容外科】脇毛の医療脱毛体験談!【1~2回目】

f:id:achipion:20200908235540j:image

 

どうも!脇毛処理せず27年。あちきなんです!

主題の通り、湘南美容外科で髭医療脱毛を契約して参りました。

気になったこともなく、コンプレックスになることもなく、処理することもなく、なんならその存在を忘れていた脇毛。。。

てことは無くてもよくね?

と言うことで今回は脱毛することにしました。


 私は現在脇毛の脱毛と共に髭脱毛も同時進行で行なっております。

その他の脱毛に関する記事は下記をご参照ください。

ヒゲ脱毛を決意した理由はこちら 

1回目の施術の感想はこちら

2回目の施術の感想はこちら

3回目の施術の感想はこちら

4回目の施術の感想はこちら 

5回目の施術の感想はこちら

6回目の施術(1クール終了)の感想はこちら

女の子のvio脱毛についてはこちら

 

まずは医療脱毛と光脱毛の違いについておさらいしましょう。

んなもん知ってるわ!って人は目次から結果へGO!

医療脱毛と光脱毛について

医療脱毛とは

医療機関で施術する脱毛のことを指します。

今回私が契約したの脱毛は医療脱毛ですので先生は医者と看護師です。

医療脱毛で有名なところですと、湘南美容外科やリゼクリニックあたりです。

光脱毛とは

エステサロンで施術する脱毛を指します。

エステティシャンによって施されます。

有名なところですと、ミュゼプラチナムやキレイモあたりです。

医療脱毛とエステ脱毛の違い

医療脱毛は通常「レーザー脱毛」という脱毛方式を使います。こちらは医療機関でしか使うことができず、効果が得られやすいです。

逆にエステ脱毛は「光脱毛」という脱毛方式がメインになります。

レーザー脱毛も光脱毛も基本的なメカニズムは一緒ですが、レーザー脱毛の方が効果が強いです。その分肌へのダメージも懸念されます。ですので医療機関でしか扱えないようになっております。

 

結果

結果を見ていきましょう

施術前日の脇毛の様子

f:id:achipion:20200908231130j:plainf:id:achipion:20200908231127j:plain

今まで気にしたことなかったんですが、こうまじまじと見るとボーボーですね。

施術前日に全剃り

脱毛は基本的に全剃りです。

なので前日に全部剃り照射に備えます。

f:id:achipion:20200908231119j:plainf:id:achipion:20200908231122j:plain

全剃りの時点でこれで充分じゃね?ってなりました。笑

2回目照射後2ヶ月放置

効果を実感するまでに結構な時間を要しました。

1回目施術から1ヶ月後2回目を施術、そこから2ヶ月放置した状態がこちらです。

f:id:achipion:20200908233340j:plainf:id:achipion:20200908233344j:plain


いかがでしょうか。

2ヶ月放置でこの量はかなり少ないのではないかと思いました。

 

感想

正直ミスったなーと思ったのが、

そもそも脇毛を処理したことがなかったので、通常の生えてくる周期が不明で

これがどれぐらいの効果なのかがはっきりとわかりませんでした。笑

 

にしても他の毛に比べ毛の回復?が遅い気がするので、大満足です。

 

脇毛の医療脱毛についても6回で契約しているので、今後も経過を観察していきたいと思います。

 

何か気になる点や質問がありましたらTwitterのリプで気軽にお声がけください。

 

夫婦でYouTubeやってます!

またこちらにも遊びに来ていただけると幸いです! 

 

 

それではまた次の動画でお会いしましょう!バイバイ!

プライバシーポリシー